自分の常識は他人の非常識

募集中★ヨガインストラクター養成講座JPY300

こんばんは Japanese Yoga ハッピースートラの夏未です。

今日は、本当に”普通”なんて、存在しないのだ

という事をつくづく感じる日でした。

よく、自分の常識は他人の非常識なんて言うけれど、本当に、全ては自分の価値観で世界を経験しているだけだなぁと感じます(笑)

※写真は関係無いのですが、ハッピースートラでのミーティング風景

今日、ある人が

「警察がいると、信号無視したくなるんだよね」

と言いました。

私は、”普通、逆じゃないか?”

と思いました。

今日、信号待ちをしていたら、たくさんの自転車が信号無視をして横断していきました。

ルールを守って信号待ちをしていた自転車の男性が

「信号無視する奴ばかりで、最悪だな!」

と独り言を言っていました。

私は

”こんな人の事でわざわざ最悪にならなくても・・・・。むしろ、その発言を聞いた人が最悪になるのでは?”

と思いました。(笑)

本当に、自分の世界を作っているのは自分自身ですよね。

しかも、自分が当たり前と思っている事、普通と思っている事は、

他人からしたら普通じゃない。

だからこそ、自分にとって良質な考え方を普通にしていきたいです。

今日も、周りの皆に感謝をして、当たり前に過ぎてしまう

当たり前じゃない日々に感謝して

今、この時間を丁寧に生きよう。

そんな事を感じる今日この頃。