魂たましい年齢。

募集中★ヨガインストラクター養成講座JPY300

魂(たましい)に、年齢がある

そんな話、聞いた事ありますか?

ちなみに、私は38回生まれ変わっていて、8回成仏していないと、その昔、四国の先祖供養のお寺で言われました(笑)

先祖供養に興味のある方は、行ってみるとよいかもしれません。

香川県 高松市 弘憲寺

http://www.koukenji.com/

さて!

そんな事はさておき!

魂年齢、あなたは、あると思いますか?

例えば

教えてもないのに、やたら大人びた悟った事を発言する子供

同じ年齢なのに、すぐ感情的になるタイプと、斜に構えて発言するようなタイプ

どう考えても、同じ年齢と思えない!って事ありませんか?

私の例で言えば

うちには、わんちゃんが2匹いますが

弟のパン君(フレンチブルドッグ14kg)は、魂年齢が確実に高い!と感じています。

人から譲り受けた子なのですが

最初の頃は、ジーッと周りを観察しながら、よそよそしく、ソファには登らずにいました。

だんだん慣れてきて甘えるようになっていきましたが

兄のパセリ君(パピヨン6kg)に、何度吠えられても、どつかれて(笑)も、絶対に反抗しません。

体の大きさからすると、どう考えても弟君の方が強いのに・・・。

こんな出来事も、ありました。

とっても悲しい事があり、私が家で、子供みたいに声をワーンと

出して泣いてしまったのです。

そうしたら!

パン君は、こんな風に泣いたりする私を初めて見たからビックリしたのでしょうか。

椅子に座っていた私の膝へ急にジャンプで乗り、

私の顔を一心不乱と言えるくらいw 一生懸命、舐める!!

これには、驚きました。

悲しい空気を変えたかったんだと思います。

あまりにも優しく人間のような表情もするので、

たまに「てっちゃん」と呼んで抱きしめてしまいます・・・

出川哲朗さんに、極似なのです。(笑)

そんな感じで、私は魂年齢が、それぞれあるんではないかなぁ〜なんて感じています。

もし、周りの空気を読めない、手に負えない、問題のある人がいたら、魂年齢が幼いのかもしれません。

そう思ったら、しょうがないなぁ〜

なんて、愛を持って許す気になれるかもしれませんね。(笑)