断食記録【6日目】

募集中★ヨガインストラクター養成講座JPY300

この日も朝7時からヨガの養成スクールでした。

その後ホットヨガの仕事が昼間にあったのですが、スタジオに戻って測定!

そうしたら、なぜか急に体年齢21歳に。

本当??ホットヨガのせい?

と思いつつ、嬉しいです(笑)

体重的には、停滞して、維持しようとしている感覚があります。

自分的にも、46キロの今の状態が、体も動きやすくちょうど良い感覚です。

6日目 データ
体重 46.2kg
体脂肪 20.5
筋肉量 34.7
内臓脂肪 1.5
基礎代謝 1067cal
体年齢 21歳

・ニンジンリンゴジュース×2杯
・三年番茶
・引き立てコーヒー
・柿の葉茶
・黒糖

※私の行う断食の方法は

主にニンジンリンゴジュースを用いて行う、巷ではジュースファスティングと呼ばれているものです。

固形物を摂らず、基本的にこのジュースと水、お茶などで過ごします。

ニンジンリンゴジュースで最低限のビタミン、ミネラル、糖質が摂取できるので生活うや仕事に支障なく断食ができます。

普段摂りすぎている、たんぱく質、脂肪、炭水化物などの固形物を避け、

胃腸を休めて免疫力を高め、毒素排出の力を活性させる方法です。

注意)飲み物だけで過ごしますが、豆乳(タンパク、脂質)、牛乳(タンパク、脂質)、スムージー(食物繊維)などもNGです。

純粋な水、炭酸(無糖)、フレッシュジュースのエキスのみ、酵素ドリンク、お茶などで過ごします。

現代人、特に30歳以上の人間は、ほとんどが、たんぱく質、脂質、炭水化物の摂り過ぎになっているそうです。

動物実験でも、満腹にエサを与え続けたサルより、摂取カロリーを控えて腹6分目くらいにして与えたサルの方が若々しくいれるというデータもあるそうですよ。

1日おきに断食すると若さを保てる、という実験データもあるらしいので

まずは、自分の体を使って実験してみます。

断食動画 前編

http://wp.me/p86lNB-9R

断食1日目

http://yoga-vegetarian.com/2017/04/post-568/

断食2日目

http://wp.me/p86lNB-9d

断食3日目

http://wp.me/p86lNB-9g

断食4日目

http://wp.me/p86lNB-9i

断食5日目

http://wp.me/p86lNB-9B

断食6日目

http://wp.me/p86lNB-9K

断食7日目

http://wp.me/p86lNB-9N