断食記録【4日目】

ヨガワークショプ 最新情報

この日は、普通のヨガの仕事以外に高温ホットヨガ2本のお仕事がありました。

通常のヨガの仕事は心配ないですがホットヨガとなるとスタミナが心配です。

ということで、黒糖(純粋な100%さとうきびの物)を好きなだけかじれるように用意して現場に向かいました。

なんとか乗り切れましたが、やっぱりホットヨガは体力が必要ですね!

黒糖+塩が無かったら乗り切れなかったです(笑)

帰宅後は、精進だしに塩をふって飲みました。これで元気みなぎりました(笑)

ちなみに!3日目あたりから、皮膚が柔らかくなってきました。血液がキレイになってきた実感があります。体も軽く、柔軟性も上がってきました。体全体が柔らかくなるのも断食のメリットですね!


4日目 データ 断食 ホットヨガのお仕事で動きまくるため、黒糖準備

体重 47.1kg
体脂肪 23,1
筋肉量 34.2
内臓脂肪 2.0
基礎代謝 1061cal

体年齢 25歳

【ジュース断食中の飲み物】

・ニンジンリンゴジュース×2杯
・三年番茶
・引き立てコーヒー
・柿の葉茶

・黒糖

・塩

・ダシ汁(精進だし こちらは、しいたけと昆布のみのダシ汁)

※私の行う断食の方法は

主にニンジンリンゴジュースを用いて行う、巷ではジュースファスティングと呼ばれているものです。

固形物を摂らず、基本的にこのジュースと水、お茶などで過ごします。

ニンジンリンゴジュースで最低限のビタミン、ミネラル、糖質が摂取できるので生活うや仕事に支障なく断食ができます。

普段摂りすぎている、たんぱく質、脂肪、炭水化物などの固形物を避け、

胃腸を休めて免疫力を高め、毒素排出の力を活性させる方法です。

注意)飲み物だけで過ごしますが、豆乳(タンパク、脂質)、牛乳(タンパク、脂質)、スムージー(食物繊維)などもNGです。

純粋な水、炭酸(無糖)、フレッシュジュースのエキスのみ、酵素ドリンク、お茶などで過ごします。

現代人、特に30歳以上の人間は、ほとんどが、たんぱく質、脂質、炭水化物の摂り過ぎになっているそうです。

動物実験でも、満腹にエサを与え続けたサルより、摂取カロリーを控えて腹6分目くらいにして与えたサルの方が若々しくいれるというデータもあるそうですよ。

1日おきに断食すると若さを保てる、という実験データもあるらしいので

まずは、自分の体を使って実験してみます。