いつでも、選択は自分次第。 人生は選択の連続

ヨガワークショプ 最新情報

先日のヨガインストラクター養成スクール。

こんな事がありました。

IMG_8966

生徒さんは、ダンサーを目指す女の子。

ヨガのスクールに通うことで、体幹が養われ、ダンスにも、とても良い影響があり、ヨガに出会えて良かった!!

と感動して何度も言ってくれるので

私もヨガを伝える仕事を選んで良かった!と思わせてもらっています。

スクールの中で、こんな話を教えてくれました。

ダンスがまだ上手じゃない頃

自分の能力以上の場所へ通った事で、物凄く早く上達した 

ということです。

自分の能力以上の場に行くのは勇気もいるし、大変だし、最初は本当に辛かったけれど、すごく良い選択だった! という素晴らしい経験を教えてくれました。

成長したければ、自分の能力以上の場所に身を投じた方が、結果、絶対早い!

これは、どこの環境においても同じ事が言えますね。

逆に、腐ったみかん箱に、キレイなみかんを入れるとすぐ腐ってしまう というように

自分をどこに置くか。 がとても大切だなぁと痛感します。

それくらい、人は様々な影響を常に受けています。

いつでも、選択は自分次第。 人生は選択の連続です。

自分がどう在りたいか。

成長したい!という気持ちが強い人は、

自分の能力以上の仕事が来た時もイエス!と受け取ること。

(結論、能力以上が来るなんて本質的にはなくて、自分が足りてないと思ったら、それを変えよ!というサイン)

自分の能力以上の人と時間を共にすること。

素晴らしい本を読み、美しい言葉を使い、澄みきった心を目指す。

そんな事を、感じさせてもらった、ヨガインストラクター養成スクールでした。

いつも、生徒さんから気づきをいただき、豊かなひとときを過ごさせてもらっていますね。

感謝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする