デリー空港【プリペイドタクシーに乗る】

ヨガワークショプ 最新情報

この記事は、デリー空港からプリペイドタクシーに乗る方法の記事です。

ちなみに

デリー国際線やターミナル3の構内図についての記事はこちら

デリー国内線についての記事はこちら

初めてインドへ来る方の多くが、”一種の怖さ”をお持ちだと思います。

特に日本人の女性で、1人でインドへ行く!となると、なおさらですよね。

そういう方の為にも、役立てばと思っています。

デリー国際線 ターミナル3 の外

日本からデリーに到着する便の多くが深夜便です。

初めての方は

”夜中に到着する場合、治安など大丈夫かな?”

と心配するのではないでしょうか。

空港の到着ロビー内で24時間あいているカフェやラウンジ、ドラックストアなどを見たりして時間をつぶすのも良いですが

時間がかなりある場合は、外へ出て観光やホテルに宿泊する。などもおすすめです。

この画像は

デリー ターミナル3の到着ロビーから外の全体像です。

Arrival-Hall-T3-Delhi

外へ出て行く場合の交通手段として

・タクシー

・メトロ(地下鉄)

などがあります。

・タクシーの場合は、プリペイドタクシーがおすすめです。

下記の画像 出口6 から出ると

正面あたりに黄色いプリペイドタクシーカウンターがあります。

デリー空港 出口6

とても見えにくい画像ですが・・・

到着ロビーを背にして正面の奥に、タクシー乗り場があります。

その手前には、黄色いボックス型のカウンターがあります。

pre

これが、プリペイドタクシーのカウンター PRE-PAID TAXI

カウンターで行き先を伝えてチケットを購入します。

現金(ルピー)かクレジットカード(VISA)が使え、距離計算で金額を提示してくれます。(インド門までは300ルピーほどでした。)

購入したチケットを、タクシー乗り場で渡して、行き先へ連れて行ってもらいます。

(タクシーに乗った後に荷物が多かったりすると、マネーマネー言われてプラス料金やチップを請求される場合がありますが、払う必要ない時は、NO!!と堂々と断って大丈夫です。)

プリペイドタクシー

◎GWインドヨガ瞑想ツアー 【ブッタが悟りをひらいた地】