すったもんだインド旅 1日目【東京から上海経由デリーへ】

募集中★ヨガインストラクター養成講座JPY300

この日記は

2016年-2017年 年末年始インド合宿のレポートです。

始まりは12/28 羽田空港 国際線ターミナル。

東京チームで集合し、出発!

IMG_9308

ちなみに、インドに向けて海外用WiFiを空港でレンタルしました。

グローバルwifi

今回旅したインド(デリー・アグラ・ブッタガヤ・バラナシ)全てで不具合なく使えました。

ワクワクで出発するメンバー。

IMG_9315

颯爽と歩く健康大国 三浦社長。

IMG_9316

そして夜1時間遅れでデリー空港に到着。

デリーの空港は、とっても綺麗!

カフェもあるし、お店も充実しています。

IMG_9331

VISAは全員、日本で取得していたので、とてもスムーズでした。

2017年1月現在

・空港で取得できるアライバルVISA
・e-ツーリストvisa
・インドvisaセンターで取得

があるようです。

私はアライバルvisaだけ、チャレンジした事が無いのですが

オンラインで完結するe-ツーリストvisaがとても楽でした。

デリーで、最後の待ち合せメンバーと合流し

デリー空港前にあるプリペイドTAXIカウンターでタクシーチケットを買って

TAXIでホテルに。(プリペイドTAXIは目的地を伝えて事前に料金を払い、チケットを持ってタクシーに乗る方法です。そのため、運転手にお金を払う必要がありません)

なのに!!

人数が多いため3台でホテルに向かいましたが

タクシー運転手にお金足りないと言われた車が・・・

もちろん払わなくて良いのですが、プリペイドで安心してはいけませんね(笑)

そしてホテル。

ホテルチェックインでも、すったもんだありました(笑)

ホテルのルームキーが一部屋につき1枚しか用意されていない!

全部を2枚ずつにリクエストして時間がかかる・・・

(最終日に宿泊したホテルでも同じだったのでインドではリクエストしないとルームキー1枚がポピュラーなのでしょうか?)

そして、また事件が。

疲れているメンバーには先に部屋に行ってもらい

もう一枚のカードキーをフロントで待っていると

『ホテルのキーが使えない!』

と部屋から戻ってきたメンバー。

新しいキーに変えてもらい再チャレンジ!

2分後・・・

『男の人が寝てた!!』(爆笑)

と戻ってきたメンバー。

三度目の正直で、新しい部屋に変えてもらい、入れたそう。

さすがのインド!

高級ホテルで、こんな感じです(笑)

そして・・・ホテルのバーで元気なメンバーが食事。

明日は5:30出発!!

まだまだインド旅は続きます。

15749745_1114557031990236_1603289589_n