インドの食事情【ランチ・ディナー・スイーツ】  

ヨガワークショプ 最新情報

インド!といえば、カレーですよね!

インドはベジタリアンにとても優しい国です。

まず、インド飛行機国内線に乗ると『チキンorベジ?』と聞かれるくらい

ベジタリアン料理がどこにでもあります。

(ヴィーガンの方は難しいですね。ベジ料理には乳製品が使われています。でも、このパニールと呼ばれるカッテージチーズのようなものが、とても美味しいんです!)

この写真は、アグラ TAJ MAHAL RESTRANT で食べたビュッフェ。

IMG_9494

これが、インドのバナナ。

鉄道で相部屋になったインド人の方がくれました。

とっても美味しくて、インドのバナナが好きになりました。

15491616_1186815501434419_357204516_o

こちらは、インドの寝台鉄道ラージダニエクスプレスのご飯。

もちろん、チキンorベジ が選べます。

16106188_1186815508101085_83073692_o

そして、こちらは、スイーツ。

なにやら変わった面持ちですが、味はパンケーキを三倍甘くしたような

水っぽいパンケーキのような・・・

16009841_1186815468101089_1366468033_o

こちらもスイーツ。

タルトと、アイス。

どちらにしても、インドのスイーツは激甘!!

16106229_1186815551434414_1289118662_o

そして、ビールはこちら。

薄味で飲みやすい。

ちなみに、お酒は置いていないホテルもあります。

ber

そして、こちらは、べジタブル・シーク・ケバブ(Vegetable Seekh Kebab)

ニューデリー コンノートプレイスにある United Coffee House

すごく美味しくて、絶対また食べたい味に出会えました。

ケバブ

コルカタ 鉄道ハウラー駅中にあるローカル向け食堂。

左下にある、アルミパウチのピクルス?なのか、辛い調味料がスパイシーで気に入りました(体には良くないかも?笑)

ちなみに、気になるお値段は

100ルピーくらいだったような・・・すみません、忘れました!(日本円で170円くらい?)

チャイは20ルピー(35円)

IMG_2518

こちらは、ブッタガヤのローカル食堂で食べた食事。

IMG_2629

こちらは、デリー空港で食べた、ベジタリアンケーキ。

IMG_3087

ホテルビュッフェ。

見た目は美しいのですが、味は、そこらで食べるカレー系の方が、私は好み。

IMG_3044

こちらも鉄道の食事。ポテト系。

IMG_2918

こちらはアグラにあるホテルで食べたディナー。

IMG_2941

インドへ行くと、料理が美味しく、本当に食事が楽しみになります。

お腹をこわす方も多いので、食べ過ぎには注意が必要ですが

基本は

・水 (レストランで出された水は飲まない、ボトルウォーターだけを徹底)

・氷(アイスティーなど氷が使われているものは注意)

に気をつけていれば大抵大丈夫です。

チャイなど、熱く沸騰させてある飲み物なら大丈夫。

とても美味しいので、インドに行ったら毎朝飲みたい飲み物です。