卵を使わないスクランブルエッグ(ビーガンレシピ)

ヨガワークショプ 最新情報

卵を使わないスクランブルエッグ

もどき料理 今日はスクランブルエッグ。

これ、豆腐なんですよ!(笑)

・中央・・・豆腐のスクランブルエッグもどき

・左・・・しめじと菜の花をカブの葉ジェノバソースで和えた物

・間・・・ガーリックポテトフライ&サツマイモフライ

・右・・・壬生菜(ミブナ)とトマトのサラダ

ここにフランスパンを添えると、洋朝食メニューになりますね!

スクランブルエッグもどきは、以前泊まった事のある、マクロビの宿タンボロッジさんで教えてもらいました。

スクランブルエッグもどき(笑)レシピ

◎材料

・木綿豆腐
・スイートコーンパウダー(コーンクリーム缶があるとベストだそうです!家には無いので、スイートコーンパウダーで代用)
・豆乳or水
・本葛粉

・塩
・こしょう
・ヒマラヤ岩塩 (硫黄の香りがする塩)

◎作り方

1,水切りした豆腐をくずしながらフライパンで炒める
2,コーンパウダーを豆乳と混ぜ、粉っぽさをなくしておき、1に入れ混ぜる
3,水溶き葛粉で、とろみをつける
4,塩、コショウで味付け
5,最後にヒマラヤ岩塩で風味を出す

こちらが、ヒマラヤ岩塩↓

o0640048011935872981
私はタンボロッジさんで購入。硫黄の香りなので、コレをふるだけで、豆腐が卵になります!
還元力(酸化の反対)がとても高い塩なんですって。

スイートコーンパウダー↓
私は、このお店で小麦粉類を購入しています。
オーガニック製品や、めずらしい粉類が豊富で、家のお菓子やパン作りには欠かせません。
お気に入りのお店!

こだわり食材 572310.com 楽天店

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スイートコーンパウダー 500g
価格:1998円(税込、送料別) (2016/11/18時点)